YouTubeサムネイルに最適なフリーフォント18

Fotor

何十億もの動画が毎日YouTubeで視聴されています。視聴者にとっては無限のエンターテイメントを意味しますが、YouTubeコンテンツクリエイターにとっては、何十億ものライバルとの競争を意味します。一日の時間には限りがあるので、視聴者がすべての動画をクリックして楽しめるわけではありません。

これこそが、YouTubeサムネイルに力を注ぐべき理由です。サムネイルは、動画の内容を視聴者に伝えるだけでなく、この動画を見てみたい!と思わせるものにする必要があります。

前回の記事では、YouTubeチャンネルを開設して収益を上げる方法について説明しました。今回は、サムネイル画像の最も重要な部分であるYouTubeフォントについて見ていきます。Fotorは、英語フリーフォントだけでなく、無料のひらがなフォントも提供しています。おしゃれなフリーフォントを備えたFotorを使えば、サムネイルの作成はとても簡単ですよ!

トレンドのYouTubeフォント

YouTubeのサムネイルに使われているフォントを見ると、視聴者の目を引く流行のフォントを使用しているのに気づきます。もちろん自分の好みに合わせる必要がありますが、トレンドフォントの力を過小評価しないでください。以下は、視聴者の目を引いて再生回数獲得が期待できるYouTubeフォントの18種類のフリーフォントです。

YouTubeサムネイル

1. 18種類のYouTubeフォント

太字フリーフォント

インパクトのある太字フォントは、YouTubeサムネイルのテキストに注目させたい場合に使える最適なフォントです。動画にどんな情報が詰め込まれているか、ひと目で視聴者に正確に知らせます。

太字フォントは、反応動画、SNS動画、その他の高エネルギー動画に最適なYouTubeフォントです。特に「Bangers」というフォントは、太字で、かつ単調過ぎず、同時に最小のサムネイル上でも読み取ることができるため、最も一般的に使用され認識されているフリーフォントの1つです。

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-キックボトルチャレンジ

画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-サッカーの試合

フォント:Bangers | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-自家製カクテル

フォント:Shrikhand | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-愛と感情

フォント:Montserrat | 画像をクリックして編集

手書きフリーフォント

一方、手書きフォントは、サムネイルをより個性的また趣ある感じにしたい場合に最適です。 ブログ動画、ライフスタイル動画、さらにはアート動画にもよく使用されます。日本語だけでなく英語の手書きフォントなど、おしゃれな字体の手書きフリーフォントは、あなたのチャンネルを魅力的でより現実的なものにします!

無料フォント「Selina」は、手書き(または手描き)フォントスタイルの代表的な例であり、読みやすく、従来の手書きフォントの魅力をすべて備えています。このカテゴリのフォントを選択するときは、小さなサムネイルでも読みやすいことを確認してください。

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-旅行Vlog

フォント:Selina | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-春服セール

フォント:Playlist Script | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-レッスン

フォント:Amatic | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-バレンタインデーのデート

フォント:Tw Fancy Free | 画像をクリックして編集

シンプル無料フォント

次は、シンプルなフォントです。この種類のフォントはモダンでクリア、センスのある雰囲気を生み出します。このタイプの英語の無料フォントは、サイズに関係なく読みやすく、あらゆる画像、トピック、またはジャンルと組み合わせることができるという理由で、最も用途の広いフォントの一部です。

情報系、ファッション系、ゲームコンテンツなどのYouTubeフォントとして最適です。シンプルフォントは、以下に示すように、より複雑なフォントや別の単純なフォントと組み合わせるのにもベストです。フォント「Glacial Indifference」と「Oswald Stencil」をペアリングすると、フォントの内容に邪魔されることなくサムネイルへの関心を高め、見た目をシンプルかつ読みやすく保つことができます。

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-星占い分析

フォント:Raleway ExtraBold | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-新年の計画と目標

フォント:Glacial IndifferenceとOswald Stencil | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-うそつきを見つける方法

フォント:Roboto Black | 画像をクリックして編集

AndroidフォンのFotor YouTubeサムネイルテンプレート非表示機能

フォント:Amble | 画像をクリックして編集

スクリプト無料フォント

スクリプトフォントは、クラシック、スタイリッシュ、またはエレガントな雰囲気を放ちたい動画に適したおしゃれフォントです。スクリプトフォントは読みやすくするというより、サムネイルにデザイン性を追加して、見た目の美しさを高めることができます。

ただし、すべてのスクリプトフォントがクラシックである必要はありません。以下に示すフォント「Bukhari」のように、面白​​くて風変わりなスクリプトフォントは、視聴者の注目を集めるのに一役買うことでしょう。

スクリプトフォントは、ウェディングプランニングやライフスタイル系、ミュージック動画、DJプレイリストにぴったりです。 ただ、フォントを小さくしすぎないように注意してください。小さすぎると、せっかくのおしゃれフォントが完全に読み取れなくなる可能性があります。

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-最高のヒップホップソング

フォント:Bukhari Script | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-ウェディングメイクチュートリアル

フォント:Lobster Two | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-新学期セール

フォント:Playlist Script | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-結婚式の招待カード

フォント:Brock Script | 画像をクリックして編集

記号とフリー英字

最後に、記号と英字、ひらがな文字などとの組み合わせがあります。英字「A」の代わりに三角形や、「O」の代わりに花をつけるなど、記号を使用して特定の文字を置き換えると、フリーフォントでおしゃれ英語テキストを作成したり、独自のフォントを使った独特の雰囲気を持つサムネイルになります。ミュージック動画のサムネイルやその他のアート系コンテンツでよく使用されています。

以下では、サムネイルのタイトルにあるすべての「V」を、形状が似ているため、逆三角形に置き換えることにしました。これは、「Railway Black」フォントと組み合わせています。

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-最高の曲カバー

フォント:Railway Black | 画像をクリックして編集

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-母へのDIYギフト

フォント:AntonioとLato | 画像をクリックして編集

2. YouTubeフォント注意点

原則として、常にテキストが読みやすくなるようにする必要があります。 Fotorで編集するときは、必ずズームアウトして、テキストが読めるかどうか確認してください。あなたが読みにくいと感じるなら、あなたの視聴者も読みにくいということを忘れないでください!

-ワードが多すぎたり、小さすぎる単語を使用しないでください。これは、読みやすく効果的なサムネイルを作成するためのルールです。 メインテキストのフォントサイズを75以上、サブテキストを30以上に維持します。

さまざまなYouTubeサムネイル

–白の背景に明るい黄色のフォントを使用する、または暗い画像の上に黒いフォントなど干渉する色や対照的な色を使用しないでください。  これは特にスクリプトフォントを使用するときに問題になるので、おしゃれフォントでも細かい部分や複雑な形状が多すぎるフォントは避けてください。

Fotorの無料フォントは完全にカスタマイズ可能であるため、背景画像に関係なく、サムネイルに合わせてフォントのサイズ、形状、色を変更できます。フォントを目立たせるようにしてください!テキストを目立たせるのに苦労している場合は、テキストの後ろに単色を追加してハイライトしてみてください。

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-先延ばしと戦う5つの方法

画像をクリックして編集

3. FotorでYouTubeフォントを追加する方法

Fotorには、スクリプトフォント、セリフフォント、サンセリフフォントから選択できる数十のフォントメニューがあります。前述のように、サイズや色、フォントスタイルを変更したり、背景やハイライトの色を追加したりできます。やるべきことがたくさんあるように聞こえますが、やってみると実は簡単です! では、FotorでYouTubeサムネイルを作成してみましょう。

Step1

まず、Fotor.comにアクセスし、「デザインを作成」をクリックします。

Fotorオンラインフォトエディター

Step2

ページの下部にある「テンプレートを表示」をクリックします。

Fotorテンプレートセンター

Step3

新しいタブが開きます。左側のリストにある「YouTubeサムネイル」(「YouTube Thumbnail」)テンプレートをクリックします。

すべてのサムネイルテンプレートが表示されたら、最適なテンプレートデザインを選択します。また、ゼロから作成することもできますが、今回は「Bag Unboxing Video」を使用します。これは、Fotorフリーフォントの使用方法に焦点を当てるためです。

画像をクリックしてテンプレートリストにアクセス

Step4

テンプレートを開いたら、またはサムネイルを微調整する準備ができたら、テキストをダブルクリックして編集モードにします。

Fotorのフォントは、画面の左上隅にあります。それをクリックして、ドロップダウンメニューをスクロールします。数十種類のフリーフォントが使用できます。

手書きフォントスタイルの「Permanent Marker」フォントを選択します。

YouTubeサムネイルフォント変更

Step5

フォントの色を変更するには、フォントメニューの左側にあるカラーパレットをクリックします。デフォルトの色をリストを表示したり、レインボーグラデーションボックスをクリックして独自のカスタムカラーを設定したりできます。

今回は、テキストが目立つように白を選択します。フォントメニューの右側に表示される数字を調整して、フォントサイズを変更することもできます。忘れずに大きくしてみてください。

YouTubeサムネイル-フォントカラー変更

画像をクリックして編集

Step6

次に、文字間隔を調整するために、画面の上部中央にある「T」アイコンをクリックします。スライダーを調節することで,フォントの文字間隔を調整できます。

また、タイトルにフォーカスを当てるために、他のテキストは削除することにしました。

YouTubeサムネイル-フォント間隔調整

Step7

色付き「A」のアイコンをクリックし、色を選択することで、テキストの背景色を追加、変更できます。

ここでは、黒と白のシンプルな雰囲気が欲しいので、黒を選びます。

YouTubeサムネイル-フォントと背景色を変更

Step8

最後に、太字、斜体、下線など、必要なフォントスタイルを追加できます。

Fotorには、フォントの不透明度を調整したり、シャドウを追加したりする機能もあります。これらのオプションはどちらも上部ツールバーにあります。

YouTubeサムネイル-フォントシャドウ追加

4. よくある質問

1. フォントスタイルとは何ですか?

フォントスタイルとは通常、太字、斜体、太字斜体などの書体バリエーションのことです。特定のワードを強調したり、テキストを分割してスタイルや詳細を追加したりするために使用できます。

2. 最適なYouTubeフォントは何ですか?

フォント「Impact」と「Bangers」は、太字かつ小さいサイズでも読みやすいため、最も一般的にYouTubeサムネイルに使用されるフリーフォントです。

3. YouTubeサムネイルに何を追加しますか?

画像の上にテキストを追加します。場合によっては、画像のみで十分ですが、テキストを追加することをお勧めします。ひらがなフォントやフリー英字、記号やステッカーなどを追加すると、より目を引くYouTubeサムネイル画像が作成できます。

4. YouTubeフォント使用上の注意点は?

テキストが小さすぎたり、過度に複雑なフォントや、コントラストのない色を使用しないように注意してください。フォントサイズ75以上と明確な太字フォントを使用することで、サイズに関係なくサムネイル上のテキストが読みやすくなります。

5. オンライン上でどのようにYouTubeサムネイルを作成しますか?

Fotorを開き、「デザイン」をクリックして「YouTubeサムネイル」を選択します。そこから、テンプレートを選択して独自の画像をアップロードし、テキストを調整、ステッカーやフリーフォントなどを追加、変更します。

Fotor YouTubeサムネイルテンプレート-開封

最後に

サムネイルは小さいかもしれませんが、その重要さは見逃せません! YouTuberがサムネイルに使用するフォントは、再生回数をもたらすだけでなく、チャンネルの全体的な外観やブランディングの重要な一部でもあります。 YouTube動画を制作するときは、サムネイルで使用するYouTubeフォントも同様によく考慮してください!

YouTubeサイトへのモバイルログイン

過去に作成したYouTubeサムネイルの出来に納得していませんか? 心配は無用です! 新しいサムネイルを作ればいいだけです。 何よりFotorを使うことで、サムネイルの作成、YouTubeフォントの追加がとても簡単になります!

About Us:

Fotorは無料のオンライン画像加工・デザイン作成サイトです。フィルター、フレーム、テキスト、ステッカー、効果の追加などのオンライン写真編集ツールとデザインツールを適用し、グラフィックデザイン画像を作成できます。 どれも簡単に使えるオンラインPhotoshopとグラフィックデザインソフト。写真編集や画像デザインについて、さらに役立つヒントを得たい場合は、ブログにアクセスしてください。

Fotor Design CTA


Related Posts :
Leave a Reply :

Leave a Reply

avatar
  Subscribe  
提醒